DD代表選手

🐰🐰🐰

突然ハマった推しの話

好きになると思ってなかった世界と推しの話

 

わたしは日本のダンス&ボーカルグループが好きだったし周りの友達の半分以上(そんなに友達もいないのですが)はK-POPが好きだったし韓流ドラマは大好きなんですけど絶対k-popはハマらないわって思ってました。

 

何故なら顔が覚えられない!!

 

と思っていたんです。なにせ、本当に人の顔を覚えるのが苦手だったから、、、でもそんなの日本人でも一緒で興味を示さない限り誰だって覚えれないなって、、、

でもあの頃のわたしは顔と名前がわかんないし曲もよくわかんない系やろってめちゃめちゃの 偏見でいました、今思うとほんとに土下座案件

 

そんなわたしがハマった韓国のグループ

Wanna  One

友達が絶対わたしが好きな顔やから見てって言われ勧められたのが始まりでした

f:id:warikashinemutai:20190306120249j:image

そうです、、パクジフンです、、

パクジフンイムニダ〜〜です

ほんっとに顔がドが100以上つくほどタイプでした、、、今まで周りの韓国好きの友達に何を勧められても見てこなかったわたしが初めてこの子やって思いました。

その友達にプロデュース系の子やで!って言われてハッとしたのを覚えています

わたしはNMB48が好きで昨年(2018年)の夏に韓国でしてたproduce48を見ていました

これもわたしの心を掴まれたひとつなんだろうなって、、ここでお気付きの方もいると思うんですが

 

ほんとにハマるのが遅すぎた

 

もうこの時点で2018年の7月でした

だってこんなに顔がどタイプな子がいて曲もダンス(YouTube開いて毎晩みた)も好みなグループハマらないわけがなかったんですよ?!

性格がひねくれてるわたしは、グループに1人くらいはあんまり好きじゃないわこの子っていうのがあるのですが、、

本当に嫌な子が1人もいなくて、、

最初は11人とかめっちゃ多いやんと思ってたのもそんな事なくてパフォーマンスする上で構成がうまくいってて知って浅いわたしでもこんないいグループ他にいる?!ってなたの、、、

そしてわたしはproduce101season2を見ました。

女の子たちとはまた違う迫力やパワフルさ悩みや葛藤こんなの泣くしかないじゃん?!男の子ッッ(母性本能)って毎話感じました、

そしてまた思うハマるのが遅すぎた、、、でした

そしてプデュ2をみたわたしやっぱりパクジフンを好きになるの必然じゃんって思いましたね、、

もちろん顔が常に可愛いというのもあるんですけど、、わたしが感じた事なんですけどこの子賢いなって思いましたね、、

顔だけでも目立てるのにみんなと一緒だとアレだから靴紐の色がオレンジと緑って言うなんともわけわからない色なんですよ?!この子やり手だ、、

しかも、本人男っぽい性格なのに顔が可愛いせいで可愛さを求められているのもよ〜〜くわかってて意識してか無意識なのかずっと表情が可愛かったです、、というか意識した可愛さも無意識な可愛さも兼ね備えてる、、

なんかすごい細かい努力が見えてすごい感動しました、、やっぱりオタクって頑張ってる子が好きじゃないですか?!(あなたの心に訴えかけてます)

日本だって韓国だって頑張ってキラキラしてるアイドルがいい!!アイドルはいつだって笑顔が眩しい存在なんすよ、、(遠い目)

死ぬまでに一回でいいんで

パクジフンのOh Little Girlのチッケムを見てほしいです、、、

PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ박지훈 - 슬레이트 ♬Oh Little Girl @콘셉트 평가 170602 EP.9 - YouTube

絶対感動する、わたしは186万回再生した(嘘)

でも本当ひとつひとつの表情が完璧、、天才って思う、この顔絶対可愛いって思ってそ〜とか思う表情が最高にいいから、、、

 

ハマってからあっという間に解散したけどこの期間、、すっごい楽しかった、、

諦めてたラスコン、、絶対行かなきゃ後悔すると思って1月に入ってから行くことを決めました!

パスポートも取りに行きました(そこから)

飛行機とホテルを取るの韓国のチケットを買う、日本人のオタクをしている時も成り行きで国内色んなところへ行ったんですよ、、そのおかげでフットワークは軽くなっていました

だからおもいだせ!わたしのフッ軽!と思いながら(笑)フッ軽の友達もいてよかった!!

一泊2日、弾丸韓国旅行、ほぼ旅行らしいことはしてないけど、、ラスコン行けたからいいんですよ、これから韓国は行けるけど11人揃ってライブって奇跡が起きない限りないから、、

 

そんなこんなで(どんなこんな)めちゃめちゃにどっぷりK-POP沼に両足を突っ込みました(笑)日本のアイドル文化と違うなと思うところが多々ありますがどちらとも好きです!!

 

 

そんなこんな(どんなこんな2回目)でいつどんなタイミングでまさかのものにハマると思ってもみなかった事にハマるとブログ始めちゃうんだなっていう話でした(違う)