DD代表選手

🐰🐰🐰

2020年わたし的好き曲(下半期)

おはこんばんちー!!!(元気)

 

2020年、、、そう現場がないまま1年が終わってしまう、、(ひとつだけ行きました)

おもいもよらないウイルスのせいでオタク自粛を余儀なくされ、、必要最低限のものしか買わなくなり支出が悪くなって行き凄くお金が溜まった1年でした、、、

そんな中!好きな曲もたくさん出たからここに示しておきたい!!いい曲共有タイプのオタクなので!!いいものはみんなで!

 

上半期のラインナップは上半期好きな曲まとめへ

 

下半期

파랗게/WOODZ

X1解体後初のカムバックでとんでもない好きを落としていったウズ、、、MVもさることながら音楽番組のときの衣装、パフォーマンスが最高

f:id:warikashinemutai:20201215123007j:image

WOODZ (조승연) - 파랗게 (Love Me Harder) MV - YouTube

 

SURREAL/AB6IX 

パラケと同日に発売されたアルバムの曲のひとつ、タイトル曲も好きだけどこの颯爽感、、好

[최초공개] AB6IX(에이비식스) - 초현실(SURREAL) | AB6IX Comeback Show VIVID - YouTube

 

FEVER/ATEEZ

アチズ本当に全く知らないのにこの曲の聴き込み用が半端ないわたし、、キングダムまでに必修するべきなのか、、

[ATEEZ - FEVER] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200730 EP.676 - YouTube

 

Bon voyage/YooA

ユアたま待望のソロ曲がこんな壮大でこんな妖精さんなことある?ってくらい可愛くて曲が好き衣装も全部可愛いかったな、私が好きなのは頭に蝶々の冠被ってるやつ

f:id:warikashinemutai:20201215123033j:image

(MV)유아(YooA)_숲의 아이 (Bon voyage) - YouTube

 

Whiplash/THE BOYZ

すてぃら〜よりインパクトはないけどこう言う曲こそドボなんよ、、絶対ライブで聴きたいしこのハロウィンエムカバージョン死ぬほど見た可愛くて

f:id:warikashinemutai:20201215123132j:image

[THE BOYZ - Whiplash] KPOP TV Show | M COUNTDOWN EP.688 - YouTube

 

Lay Back/Ghost9

わたしはLay Backという曲が好きなのかもしれない、、ジフンくんの後輩頑張って、、!

Flyng at nigth振り付けが可愛いくてこっちも大好きです、ファンドンジュンの声が好き↓

 

[GHOST9] '야간비행' Performance Video @63SQUARE - YouTube

 

TWILIGHW/WEi

頭から離れないで気づいたら歌ちゃってた時があるほどのトワイライト、、天才フイくん作曲、、アルバム全曲好き、ヨハンには絶対幸せになってほしい

위아이(WEi) 'TWILIGHT' M/V - YouTube

 

恍惚境/A.C.E

バカいい曲で笑うしかもかなりごりごりに踊ってて笑うそんな曲調じゃないのに、、

チャンくんの声が好きすぎる、、で話題!(私の中で)

エイス恍惚境沼に入りしました(てへ)

[Simply K-Pop] A.C.E(에이스) - Baby Tonight(황홀경(恍惚境)) _ Ep435 - YouTube

 

Memories!キムウソク&イウンサン

泣いちゃう、、こんなの、、ウソクさんの独特上品声とウンサンの優しくて色っぽい声が🥲何回聴いても泣くいつ聴いても泣くMV見ても泣く、絶対幸せになろうな、、

f:id:warikashinemutai:20201215123447j:image

김우석 (KIM WOO SEOK) & 이은상 (Lee Eun Sang) 'Memories' M/V - YouTube

 

50-50/パクジフン

曲が聴きやすくて軽い、ジフンくんとコラボの女の人の声がめちゃくちゃ合ってていい、推し女の人ともっとコラボしてほしいかもしれない、、

‎PARK JI HOONの"50-50 (feat. EB)"をApple Musicで

 

Work it/NCT U

日本のダンスグループGANMIの人たちが振り付けしたって言ってて見たんだけどまんまとEDM好きの血がちょっとだけ騒いでる

にしてもガンミすげ〜〜よ

NCT U 엔시티 유 'Work It' MV - YouTube

 

Christmassy!/THE BOYZ

まじで世界が救われる音、、朝の出勤の苛立ちもクリスマッシ〜のお陰で癒される🎄

クリスマッシ〜は宝、、、

 

THE BOYZ(더보이즈) ‘Christmassy!’ MV - YouTube

 

現場がない分色んなグループの曲を聴いた1年になりました!2020年は大好きなX1の解体から始まりコロナウイルスのせいでオタクの酸素吸入場所(コンサート)に行けなくなり旅行にも行けないそんな負の1年でした、、

来年はどんな1年になるかはわからないけど大好きな曲がこれからも増えていくのは楽しいです、、、

では、たぶんまた来年お会いしましょう!!