DD代表選手

🐰🐰🐰

わたしの好きなダンス&ボーカルJpop!

 

おはこんばんちー!

(🇯🇵の好きなグループのボーカルが昔良く使ってた挨拶)

今日はわたしが好きな日本歌って踊る人を何となく紹介していきたいと意気込んでおります!!!

約2年前までは韓国のかの字もなかった(バ先で韓国ドラマはめっちゃ見てた)んですけど踊ってるグループが好きと言うと5人に8人は韓国?って言ってくるのを否定できなくなったのがわたしとしてちょっと面白みがなくなったなと思ってます(え)

JO1が流行る今!日本のダンス&ボーカルグループももっと熱くなって欲しいな、、!

 

では、意気込みっぷりをどうぞ

 

Da-iCE

f:id:warikashinemutai:20200409215933j:image

って知ってますか?最近はあ〜聞いたことあるって言ってくれる人が多くなったんですけど昔はよく誰?韓国人?ってよく言われてたな、、ツインボーカルに3人のパフォーマーなんですがボーカルもちゃんと踊ります

高音と低音の2人のボーカルが本当に上手いので聴いてください

avexなのですが事務所に推されず予算0円から始まったグループです

わたしの好きな曲は「Umbrella」YouTubeで検索したらあったので見てほしいんですけど(小声)アンブレラなだけに傘を使ったパフォーマンスで曲調が本当に好き

「I"ll be back」この動画を見てダイスにハマったって言っても過言ではないhttps://youtu.be/K0phY4sSogI

「FLY AWAY casts スティーヴィーホワン」英語ver.ならYouTubeにあったんですけどとやかく言う前に聴いてほしい

https://youtu.be/8JQInwlRldw

「君色」こういう曲調が1番好き夏曲が好き 

https://youtu.be/NR3Uvh-_zaU

「わるぐち」ボーカルの想太くん作詞の曲なんですけど想太くんが関わってる曲は大体いい 

「RESONE」元々ライブでしかやってない曲で音盤出してなかったんだけど振りも歌詞にあっててめっちゃ好きで久しくやってないけどこれ次ライブで聴いたら泣いちゃうな、、(YouTube見て、、)

まだまだおすすめしたい曲あるけど色々見て好きなの見つけてください、、

 

わたしはパフォーマーの和田颯くんを推してたんですけど踊ってる颯くんは世界一カッコいい(遠くを見る目)背は小さいんですけど手足が長くてすごく映える、踊りが丁寧で「歌ってるように踊る」みたいなキャッチフレーズがあります、知らんけど

ダンプラ見て丁寧で腕が長かったらそれが颯くんです

もう何年か前の可愛い推しメン見てください

https://youtu.be/qsGDaqczttk

踊ってる時はかっこいいけどお話ししてる時のいたずらな笑顔が可愛くて喋りやすいお兄ちゃんって感じがします長男だし(そうなんだ)

あと、おなじみこの光浦さんのこの名言

f:id:warikashinemutai:20200517001409j:image

颯くんに発した言葉です以後お見知り置きを、、、

あと最近は話題の"M 愛すべき人がいて"にでています!!(宣伝上手かもしれない)

 

颯くんのダンスはYouTubeにて和田颯で検索すると色々踊ってる動画があるから!!!!見て!!!

 

Nissy

f:id:warikashinemutai:20200409220055j:image

全若者が知ってると思ってるNissy、運良く1stからライブに行けてるんですけど毎回ライブの雰囲気が好きでドキドキします、元々はAAAが好きで始まったオタクライフといいますでしょうか、、、

初期のNissyのコンセプトがめっちゃ好きで最近のより昔の方がより魔法使いNissy感が出て好きです

ライブとか滅多に行かない弟も年に一回Nissyのライブには足を運んでおります

ライブDVDを見るより絶対現地でにっしーの声を聴いてほしい

(4/11現在 Nissy channelにて今までのライブ映像がフルであがりましたのでこの機会に絶対見て!!ちなみにちょっとめんどくさいNissyのドキュメンタリー映像も一緒に見てください  Nissy Channel - YouTube

オススメする曲とかまじ全部、、てかみんな知ってると思ってるからしないけどハプニングとどうしようか?で必ず泣きます

ライブの演出がいつもこってて映画を見終わった感もあるんですよねなんか

とりあえず去年のライブのブログでも読んでください

Nissy Entertainment 5th Anniversary DOME TOUR - DD代表選手

好きな曲は「ワガママ」「ハプニング」「GIFT」「Don't let me go」「Relax&Cill」

 

w-inds.

f:id:warikashinemutai:20200409220244j:image

中学生の時初めてYou&Iという曲を聴いてから好きになってもうすぐ9年になります

今年19周年を迎えたw-inds.パイセンのかっこよさは止まる事なく進化する日々で今から好きになっても遅くない!!!そう思える本当に日本で1番いかしてるグループだとわたしは思ってます、、、!!

慶太くんの作る音楽が最高に音がかっこよくてライブで聴くとドキドキするような感ががしますね絶対伝わらないんですけど

今のダンス&ボーカルグループってw-inds.なしじゃここまで発展してなかったでしょ?

 

本当に今が1番かっこいいグループで夏に絶対ライブ行くんですけど毎年どっかの花火大会と被ってて終演後に駅まで歩きながら花火を楽しむのが毎年唯一の青春で夏といえばw-inds.だしわたし史上楽しかったライブBEST5にw-inds.fesがランクインするほどわたしの人生を語る上では外せないグループです

オススメの曲が多いんですけどアルバムで言うと「INVISIBLE」「MOVE LIKE THIS」が好きです

 

これが主な好きなグループで他のダンス&ボーカルグループでは

「Flow Back」の"After Rain"と "Heartbreaker"

自主制作グループ、曲がかっこよくて初めてアフターレインを聴いた時うぉぉぉおって言いましたね、、

https://youtu.be/8RT5ztHYn18

「X4」の"Rockin'it"

解散してるけどこの曲一回聴くと1ヶ月先まで耳に残る曲、ずーっと歌ってしまうサビだけ

ライブで楽しい曲

https://youtu.be/DJkPfFtT0Ds

「MADKID」の"Stuck on U"

なんか一時期ずっと聴いてた曲

https://youtu.be/8oeVYKVc_hE

が好きです

 

あと女の子のグループで言えばNMB48が好きで推しメンは卒業しちゃったんですけどNMBの曲を車で熱唱して帰るのが好きです握手会はいつもぼっち参戦です、、、

 

日本のダンス&ボーカルグループもいいって事をみんなに知って欲しいですね特にわたしの会社の日本のアイドル下げをするけーぽおたに、、、

 

DDだから好きあらば現場に行ってたから今気が狂いそうなんですけど早くこんな時期が終わってほしいから今はじっとするしかないですよね、、、

在宅オタクって気が多くなる事が多いから色んなアイドル見て楽しみましょうね、、

今度はけーぽっぷアイドルのブログでも書こうかな、、、あ、楽しかったライブの話でも書こうかな、、、